4、GALAXY-EYE VIEWERの操作方法(パノラマ写真)

GALAXY-EYE VIEWERのパノラマ写真(360度写真)の確認方法のご紹介をさせて頂きます。

FOCUSでは3Dスキャンを行う際に、高解像度のパノラマ写真も撮影しています。
FOCUSを設置した位置からのパノラマ写真を見ることが可能です。
点群データとパノラマ写真を見比べることで、実際に現場に行ったことがない人でも、点群データとパノラマ写真を見るだけで、リアルな現場の状況を把握することができます。
※パノラマ写真はGALAXY-EYEの最新のバージョンアップ後の機能となります。

動画を用いてご説明させて頂きます。
1、【ショット】が出てきます。※ショットはFOCUSを置いて3Dスキャンした位置
2、パノラマ写真を見たいショットを左クリックで選択します。
3、【ctrl】+【左クリック長押し】でマウスを動かすと移動します。

※違うショットを見たい場合は左クリックで選択したショットに移動できます。
※パノラマ写真ビューをやめたい場合は、
回転【ctrl】+【左クリック長押し】か移動【ctrl】+【右クリック長押し】でマウスを移動してください。

2022年07月29日

«3、GALAXY-EYE VIEWERの操作方法(寸法計測)
1、レーザートラッカーの測定原理 三次元測定機との比較»